【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

アレルケアの口コミを信じて良かった!半年以上続けた今では、昔から悩んでいたアトピーによる肌荒れが気にならないくらいになりました!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 男性16歳
  3. アトピー

 

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

昔からアトピーで悩んでいました。日常生活が正常に送れないというほどではありませんが、汗をかくと肌がかゆくなったり、寝ている時も途中でかゆくなって眠れないこともありました。

f:id:staffinstaffabc:20180212150121j:plain

ダメだと分かっているのですが、かゆいので掻きむしると出血することもありました。加湿器や寝る前の保湿クリームなどで肌のケアは出来るだけしていました。

 

もしも肌のケアをしていなかったのならもっと悪化していたことはありませんが、それでも辛い日々が続きました。特に季節の変わり目や汗をかきやすい夏はとても辛かったです。

 

中高では体育がありますし、校則が厳しい学校なのでボタンを第一まで絞めないと怒られました。そのため首のあたりが締まって余計にかゆくなりました。

 

かゆい時には波があるのでかゆくないときは全くかゆくありません。しかしかゆくなると収まらなくなります。周りはある程度理解してくれましたが、季節の変わり目で体調を壊し肌も荒れ余りにも保健室に行く頻度が多くなると教員から嫌味を言われることもありました。

 

2、3か月で肌が変わってきた!口コミにあったように、アトピーの痒みもかなり収まって買って大正解でした。

アトピー自体は治っていませんでしたが、ある程度お医者さんからもらった薬や保湿クリームを塗っていたおかげで日常生活が遅れるぐらいまでに収まってくれていました。しかし本音を言うともう少し改善したかったです。

 


たまたま付けていたテレビの健康番組でL-92乳酸菌について知りました。アトピーにも効果があると言っていたのでネットで詳しく調べてみました。ネットにはサプリがいくつも紹介されていました。

 

聞いたことないメーカーや少し怪しいところもあったので出来れば有名なメーカーのサプリを買いたかったです。色々調べた結果最終的にアレルケアが良いと思いました。

 


Amazonの口コミを見たのですが、効果が無かったという口コミも見つけました。しかし私と似た症状のかゆみで悩んでいる方の口コミは効果があったというものが多かったです。値段も1日辺りに換算すると70から80円程なので試しに半年ほど続けてみることにしました。


私の様にお医者さんのお世話になっている場合はあらかじめ医師に相談したほうが様です。基本的にサプリ系は担当の医師に相談するのが無難です。中には副作用があるものもなくはないので注意が必要です。

 


効果は半年ほどしないと出てこないかと思いましたが、意外と早く結果が出てきました。大体2、3カ月程です。他の要因もあるかもしれませんがおそらくL-92乳酸菌が良い影響を与えたのだと思います。

f:id:staffinstaffabc:20180212150225j:plain

アレルケアを飲み始めてからお腹の調子が良くなりましたしかゆみで悩む頻度も少なくなりました。ラムネみたいな感じなので摂取しやすいですし、味もヨーグルトみたいで好きでした。味は明治のお菓子で有名なヨーグレットに似ています。1日2粒でいいので摂取しやすかったです。大体朝か寝る前に摂取していました。

 


かなり気に入ったので、5カ月程してから定期購入にしました。こっちのほうが少し安くなります。最初から定期購入するのは少しリスキーですがある程続けてから効果があったのなら定期購入にした方がお得なのは間違いありません。アレルケアのおかげでアトピーのかゆみは大分収まったので今も続けて飲んでいます。