【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

3か月では全然ダメ。でも、アレルケアを続けること約1年、アトピーがまさに口コミ通りの結果になって大変驚き・・・!!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  • 「アレルケア」
  • 15歳の長女
  • アトピー 花粉症

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

中学生の長女は小さい頃からアレルギー体質でアトピーの湿疹や卵アレルギーをはじめとする食物アレルギー、そして慢性的な鼻炎などまさにアレルギーのオンパレードでした。

 

それが中学に入ってからは花粉症もとうとう発症してしまい、春は花粉症の薬を飲んでいるのですが、これが眠気が強く出る副作用があるため授業中も常にうとうとしてしまって成績にも問題が出るようになってしまいました。

 

眠気の副作用が出ない薬に弱めてしまうと、今度は花粉症の症状緩和が全くできず、こちらも頭がぼーっとしてしまって学習に集中できないという行き詰まった状況になっていました。

f:id:staffinstaffabc:20180213103650j:plain

長女の場合は花粉症の薬以前にもアトピー用にステロイド軟膏を常用していますし、これ以上薬づけにしてしまうのは将来的にもなんらかの副作用が出てしまうのでは?という不安があります。

 

なんとかしてこれらのアレルギーのオンパレードを根本からリセットすることができないのかを考えるようになったのです。

 

アトピー持ちのお子さんを持っている知人からアレルケアを紹介される

アレルギーを抑える特定の乳酸菌というのがあるというのは初めてその時に知りました。同時にコマーシャルでもこのサプリは良く流れていることに初めて気づきました。口コミを見ても、娘と同じように悩んでいる方から嬉しい評判があったので購入を決意しました!

 

カルピスというメーカー自体、娘も大好きで家族で愛飲し続けてきたものですから、愛着があるメーカーということもあり娘もすぐに試してみたいと乗り気でした。

 

アレルケアは子供用と大人用がありましたが、娘はもう15歳なので大人用で良いということで大人用を購入しました。

 

一袋が1ヶ月分のアレルケアのタブレットが入っています。ごく一般的なサプリと同じぐらいに手頃な価格なのでお財布にも優しいのがメリットだと思います。小粒でそのまま噛んで食べられます。

 

娘はお菓子みたいだと言っていましたが、私も一粒試してみたら確かにヨーグルト味のお菓子そのものでした。水も必要ないのでとても手軽です。

 

アレルケアは毎朝きちんと2粒ずつ飲んでいましたが、飲み始めたからと言ってアトピーのかゆみがおさまったりとか鼻炎による鼻水が出なくなってくるとか花粉症に効果があるとか、口コミにあるようなそういうはっきりした効果はほとんどみられませんでした。

 

知人のお子さんの場合は3ヶ月ぐらいで効果を実感できるようになってきたと言っていたのでうちも3ヶ月目までひたすら希望を持って服用を続けていましたが3ヶ月過ぎても、状況の改善は全くなく娘も、もうやめようと言い出してしまいました。

 

ですが私は、とにかくこういったサプリは長く続けないと意味がないし人によってもどのぐらいで効果がでるかは違いがあるので、もっと続けるように言い聞かせました。

 

そしてアレルケアを飲み始めて1年近くたったころから鼻炎の鼻水が少なくなり続いてアトピーのかゆみやかさつきも大幅にマシになったのです。

f:id:staffinstaffabc:20180213104154j:plain

2年近くアレルケアを飲んだ時点で花粉症、アトピー、鼻炎、食物アレルギーすべてが劇的にプラス方向に振れました。こういった結果になったのもアレルケアの長期摂取以外に理由が思いつきません。間違いなくアレルケアのおかげでアレルギー体質の改善ができたのだと家族で喜んでいます。