【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

アレルケアの愛用者が増えている理由がわかりました!花粉症対策に良いと口コミがあったので3か月ほど続けてみたところ・・!?

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  • 「アレルケア」飲料タイプ
  • 50歳女性 と 娘25歳
  • 花粉症  便秘 

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

10年前に東京に越してきてから、花粉症がひどくなり、春にはマスクとゴーグルなしでは外出できなくなってしまいました。上京後は、私だけでなく、夫と娘も花粉症になってしまいました。

 

特に、娘と私の症状がひどく、少量の花粉でもすぐに目が赤くなり鼻水くしゃみが止まらなくなってしまいます。

f:id:staffinstaffabc:20180213095403j:plain

外に出るときには、完全に防備していけば大丈夫なのですが、意外と厄介なのが宅急便でした。うけとった後はまず段ボールに掃除機をかけ、しばらく放置してからマスクをして開けていました。

 

それでも、家に花粉がまってしまうことがあり、そういう時は、2日ほど、家の中でもマスクを外せないくらいでした。

 

何か重要な用事がある時、(例えば法事など)でも、マスクを外せないので、とても不便でした。

 

また、ある時は、完全防備していたにもかかわらず、通勤電車の中でくしゃみと鼻水が止まらなくなってしまい、そのうえ手持ちのティッシュを使い切ってしまって大変でした。(親切な方にポケットティッシュをまるまる一つ頂きました。)

 

そのくらいひどい症状で、日常生活にも支障が出るのでなんとかしたいと悩んでいました。

 

口コミから購入を決意。娘がアレルケアを初めてだいぶ楽になった!

まず、娘(25歳)が先に錠剤タイプのアレルケアを購入しました。かなり半信半疑だったのですが、娘の症状が本当に良くなったので、驚きました!

 

年末から飲み始めて、春の花粉症でどうなるかを見て、飲み続けるか考えると言っていました。そして、2月下旬ごろから、私と夫は症状が出始め、娘も続くかと思いきや、マスクさえつけていれば、普通に過ごせているのです!!

 

さすがにマスクなしは、無理でしたが、今までマスクとゴーグルでもきつかったので、とても幸せそうでした。

 

f:id:staffinstaffabc:20180213095312j:plain
娘の症状が改善したのを見て、私も飲んでみようかなと調べて見ました。私は恥ずかしながら、錠剤を飲むのが苦手で、だからと言って粉末も得意ではなく、無理かなと思っていたところ、ヨーグルト味のアレルケアドリンクがある事を知りました。

 

試しに飲んでみたら、とても飲みやすく、これなら簡単に摂取できると思い、定期購入を始めました。さすがはカルピス、本当に美味しくて、毎日飲んでも飽きません。それどころか、もう一本飲みたいなと思うくらいです。

 


夏頃から飲みはじめたのですが、少し症状が出やすい秋は、普段より軽いかな?くらいの変化でした。それよりも先に、なんだか毎日のお通じが良くなってきた事に驚きました。

 

そもそも、便秘がちだという自覚はあまりなかったのですが、一週間に2回くらいだったのが、毎日決まった時間に出るようになったのです。おなかのハリもなくなり、自覚がなかっただけで、今までずっと便秘だったのかとびっくりしました。

 


気になる春の花粉症ですが、なんと、私もゴーグル要らずで外出出来るようになりました。風が強くても、マスクさえしていれば、くしゃみや鼻水もほとんど出ません。また、目の赤みや痒みもないので、本当に快適です!


今では、友人や親戚にもオススメして愛飲者が周りにジワジワ増えています。みんな効果を実感し、驚いたと言っていました。花粉症や便秘に悩んでいる方は、是非試してみて下さい。