【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

生後4か月の息子はアトピーの痒みで夜も眠れない日々が。アレルケアを3か月続けた今では・・・!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  • 「アレルケア」こども用
  • 1歳の息子
  • アトピー 乾燥肌

 

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

現在1歳の息子は生後4ヶ月ぐらいの時から肌に湿疹が出始め、病院に見てもらうとアトピー性皮膚炎だと診断されました。

 

それから数ヵ月後にミルクを飲んだ際に突然呼吸が苦しそうになり全身に湿疹が表れ、急いで病院にかけつけるとミルクによるアナフィラキシーショック症状だと言われ、血液検査をしてもらうと乳アレルギーだと診断されました。

f:id:staffinstaffabc:20180212162058j:plain

それからは処方されたステロイドの塗り薬を毎日欠かさず使っていました。ステロイドは塗り続けると後遺症が残ったりとあまり良くないという話を聞いていたのでとても不安でした。

 

塗っていれば肌は綺麗になるのですが少し塗らないでいるとすぐに湿疹が出てきてしまうのです。食物アレルギーの除去は徹底していましたが、乳製品が摂れないのでカルシウム不足がとても心配でした。

 

元々、乾燥肌でもあり常に肌はカサカサでした。私自身も乾燥肌に悩んでいて冬場はお風呂上がりや寝ている時は痒くて辛かったです。息子も何度も何度も痒さで起きて夜泣きが続く日々でした。

 

アレルゲンフリーのアレルケア。それでも、アトピーの息子でも大丈夫なのか不安・・・恐る恐る試してみることに。

きっかけは確かテレビCMか何かで見て、カルピスなのにアレルケア!?と思い気になりすぐにネットで調べてみたところ、こちらのカルピスアレルケア子供用はアレルゲンフリー(27品目)で、更に子供に不足がちなカルシウムも配合と書いてありました。

 

子供にも使っているような口コミも多くて、安心できそう!

 

これは、うちの息子にピッタリだと思い、すぐに試してみました。味は子供が好むぶどう味やヨーグルト味で舐めたり噛んだりしてお菓子のような感覚で嫌がらずに食べてくれました。

 

むしろ欲しい欲しいと食べたがっていました。病院で処方されていた薬も使っていたので最初の1ヶ月は効果があるかどうかは分かりませんでしたが、乾燥肌がなんとなくしっとりしてきたような気がしました。

f:id:staffinstaffabc:20180213094053j:plain

私自身も乾燥肌なので一緒に試してみましたが、アレルケアの効果か分かりませんが以前は少し便秘気味だったのですが便通が良くなったような気がしました。

 

子供用なので効果が出ているのかは分かりませんが…それから3ヶ月ほど試してみました。そして最近では、息子に乳製品を少量づつあげ、湿疹が出ていないので処方されていたステロイドも塗らないようにしてみました。

 

ステロイドを辞めて2週間ほど経ちますが今のところ湿疹は出ていません!アレルギーに対する免疫力がついてきたのかもしれませんが、アレルケアの効果が出ていると実感しました。

 

お値段は決して安くはないですが、それでも私的には効果が出ていると実感しているので良いかなと思っています。美味しいので続けられるのがとても良いです!口コミで広がるのも納得!

 

それと息子は乳アレルギーなのでカルシウムが配合されているというのが魅力的でした!最初の1ヶ月目は効果があまり分かりませんでしたが、今では二人とも乾燥肌もしっとりとし何より息子のアレルギー性皮膚炎が良くなった事が嬉しいです。

 

夜、痒くて起きてしまうこともなくなりグッスリと寝れています。継続する事が大切だと思うのでこれからも続けてみようと思っています。