【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

アレルケアを食べ始めた最初の1か月は全然効果なし!口コミは嘘?でも、食べ始めて3・4か月したとき、アトピーの娘の肌が・・・!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」こども用
  2. 6歳 女
  3. アトピー

 

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

娘は生まれた時からアレルギー体質だったようで、なかなか乳児湿疹がよくならず困った事がありました。幼稚園になってからも腕の内側や膝の内側にアトピーの湿疹がいつもできていて非常に痒がっていました。

f:id:staffinstaffabc:20180212162058j:plain

それだけでなくアレルギー体質の他の症状である鼻炎もひどかったです。鼻炎は特に朝起きた時すぐがひどい状況でした。

 

起きた時には完全に鼻が詰まっていて身体を起こすと今度は鼻水がどんどん絶え間なく出てくるので朝幼稚園に出かけるまでにティシュを何十枚も使って鼻をかむというのが毎日の習慣でした。そのため鼻の周りの皮膚がいつも赤くなってしまった痛々しくて見ている方も辛かったです。

 


子供のアレルギーは私からの遺伝でもあるので、そう簡単には改善することは無いだろうと思っていました。子供が痒がる様子をそばで見ていて何もしてあげられないのは親としてもかなりストレスが大きいものです。

 

アトピー、アレルギーなどを改善できることを必死に探していたというのが当時の状況でした。

 

乳酸菌が何やら良いらしい。口コミも良かったカルピスのアレルケアを試してみることに!

子供のアレルギーは持って生まれた体質であるとはわかっていましたが、ネットのアレルギー関連の掲示板で乳酸菌がアレルギーの体質改善に効果があるという口コミを読みました。

 

いくつか乳酸菌サプリがありましたが、その中でカルピスのアレルケア子供用が飲みやすいチュアブルタイプでアトピーや鼻炎などのアレルギー症状が改善されたという口コミがとても多かったので購入してみました。

 


アレルケアは大人用もあるようでしたが子供用はぶどう味とヨーグルト味があり、どちらも良さそうだったのですが、子供がヨーグルト味が良いとリクエストしてきたのでそちらをとりあえず試してみることにしました。

 

タブレットはやや大きめなのでそのまま水で飲むことはできませんが、チュアブルなので噛み砕いて摂取するタイプです。なので味が少しでも変だと食べないと思ったので最初に食べる時にはかなりドキドキしました。

 

これで嫌いと言われたらせっかく購入したのが水の泡になってしまうわけですから。でもまるでお菓子のようにぽりぽりと噛みながら、美味しいとの一言を聞いた時には本当に嬉しかったです。

 

とりあえずは毎日アレルケアを飲んでもらえそうだったのでホッとしました。

 


アレルケアは毎日2粒飲むだけで必要な乳酸菌がしっかりとれるようです。美味しいらしいので2粒はすぐに食べることができました。アレルケアを飲み始めてから、アトピーや鼻炎の症状がいつ頃から改善してくるかとても楽しみにしていました。

 

が、やはり1ヶ月ぐらいの短期では、ほとんど変わらなかったです。一ボトルで1ヶ月分で3千円以上するので結構効果なサプリだとは思いますが、とにかく1年ぐらいは続けさせてみようと思っていました。

 

するとちょうど3ヶ月か4ヶ月過ぎた頃からアトピーのかゆみが少しずつ減ってきたと本人が言いだしました。

f:id:staffinstaffabc:20180212114949j:plain

まさかと思っていたのですが、確かに毎朝の鼻炎もかなり良くなってきていたのでアトピーも同時に改善したと言われれば確かにそうなのかもしれないと効果が出てきたことが実感できるようになりました。

 

あれから1年以上アレルケアを続けていますが、すっかりアトピーは軽くなって綺麗な肌になりましたし、鼻炎も以前よりも気にならないぐらいにまで改善されています。

 

カルピスのアレルケアは思った以上にアレルギー対策としてはすごいサプリです。これからも体質向上のために続けて摂取させていこうと思っています。