【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

【残念!】カルピスアレルケアはアレルギー(花粉症・アトピー)には効果なし! 便通対策には効果的かも・・

f:id:staffinstaffabc:20180620194756j:plain

 

アレルケアをアトピー・花粉症・便秘対策目的で購入した、33歳男性です。

 

私はアレルギー性の皮膚炎花粉症を患っており、便秘気味の体質でした。特にアレルギー性の皮膚炎は原因が分からないため、対処の仕様が無く、皮膚科へ行き薬を処方してもらうか、市販の塗り薬を塗り、アレルギー反応が酷くならないように封じ込めることしかできませんでした。

 

花粉症に関しても、スギにアレルギー反応があり、マスクをしていても目がかゆくなりくしゃみが出るほどで、外に出歩くことが億劫でした。

 

どちらの症状もアレルギー反応であり、酷くなってくると肌荒れが酷くなってきて肌がボロボロになり、ゾンビみたいな肌になるためで歩くのにも皮膚科の薬や市販の薬を塗らないといけないため、すぐに家を出ることができず不便です。

 

元々皮膚自体も強いほうではないので肌荒れが起こると炎症を起こして、痛みとかゆみがでるので大変です。便秘に関しては多分運動不足が原因か、腸内環境が悪いのか便秘を起こした後に下痢になります。

 

便秘と下痢を繰り返すので、そのつどトイレに行かないといけないのが辛いです。

アレルギーに関しては全く効果を実感できず。便通改善には効果を感じました

実際にカルピスのアレルケアを使用して感じたのは、アレルギーには効果が全くないといって良いと思います。まず、アレルギー性の皮膚炎に関してはよくなりませんでした。

 

炎症がマシになるとかいう事もなく、肌荒れが改善するという効果もありませんでした。私は元々腸内環境をよくしたいと考えていて、そのついでにアレルギーがマシになればよいかな程度にしか考えていません。

 

ですから、この結果は当然といえば当然だといえます。そもそも、乳酸菌は免疫力を高める効果と腸内環境を整える効果しかありません。だから、アレルギーは免疫とはまた別の問題であり、効果があるかどうかは疑問でした。

 

花粉症に関しても同じことが言え、アレルギー反応なので、アレルギーが治っていない時点で効果はありませんでした。花粉症はもちろん改善しませんでしたし、効果の程はまったくと言っていいほど無かったです。

 

便通の改善については、飲み続けることにより改善したので、効果はあると思います。便通がよくなってから、下痢になることもありませんでしたから、腸内環境の改善効果はあったように感じます。

 

あくまで、乳酸菌サプリとしての効果はあったように感じます。他の乳酸菌アプリと比べると、効果の程は時間がかかりましたがあるように感じます。効果が現れるまでに、3ヶ月以上の年月がかかりましたが、一応効果を実感できたので良しとします。

 

カルピスのアレルケアを万人におススメできるかどうかと言われると、おススメはできないように感じます。

 

理由として、アレルギー単体で悩んでいる人がアレルケアを飲んでも効果が期待できないように思えるからです。それだったら、薬局でアレルギーを抑える漢方薬を処方して貰った方が数倍効果がありますし、実際効きます。

 

私は現在、漢方薬でアレルギーを改善していますので漢方のほうがアレルギーには良いかと思います。別に便通の改善のみで使用するならアレルケアをおススメすることはできますが、それだと、別にアレルケアじゃなくても他の乳酸菌サプリ、例えばビオフェルミンでも良いように感じます。