【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

花粉症・咳、おまけに「果物アレルギー」まで。約3か月ほどのアレルケア飲用で、かなり落ち着きました!

f:id:staffinstaffabc:20180620191103j:plain

長年の花粉症の私(48歳女性)が、カルピスアレルケアで花粉症・咳が気にならないレベルに落ち着きました。

 

私の体験談です↓↓

 

11歳の時から突然花粉症になり、それから毎年春と秋には症状が出て、軽い年はまだなんとか我慢できましたが、花粉の飛散量が多い年は、目が痒くて痒くて。。

 

擦るともっとひどくなるのは分かっていても、その擦る手が止められなく、常に結膜炎状態で、くしゃみや鼻水もエンドレスに続き、時には鼻血も流れ出る状態でした。

 

ここ5~6年は、更に咳が酷く止まらないという症状にも悩まされていました。

 

花粉症の種類は白樺花粉という診断なのですが、秋にはブタ草にも反応してしまうので1種類ではないようなのです。

 

また、花粉症患者によく見られる果物アレルギーも併発していますので、りんごや桃やさくらんぼなど、症状の大小はありますがほぼどの果物でもアレルギー反応を起こしていました。

 

果汁のついた唇は、腫れたり痒みが出たり、喉の奥も腫れ痛くなるという症状で、果物は好きなのに食べると必ず苦しい思いをするので、ストレスは大きかったです。また仕事で接客の際に、鼻水がスーッと滴り落ちて恥ずかしい思いをしたりと、とても悩まされていました。

アレルケアは徐々に良くなる実感があります。即効性は期待しない方が良いです

テレビの健康番組で、乳酸菌がアレルギーに効果があるということを知り、それまで病院から処方されていた、抗アレルギー薬や器官拡張剤を飲まずに症状を抑えられる商品をいろいろ探していました。

 

その中で、この『カルピスアレルケア』の口コミが好評だったので、試しに1袋だけ購入して飲んでみました。

 

錠剤タイプで味はカルピスの味がするのかと思っていましたが、無臭でした。錠剤のサイズも小さいので飲みやすかったです。錠剤を噛んでもよいということです。

 

飲み始めて1週間は特に何も変化を感じませんでした。2週間くらい飲み終えた頃に、まず花粉症よりもお通じに効果がありました。身体の中がすっきりしていると感じる日が多くなりました。

 

1ヶ月経つ頃には、体重も自然に2キロ近く減っていました。ただ、このときまだ、花粉症が軽減された感じはありませんでした。あまり効果がないのかなと思い、使用1ヶ月で一度飲むのを止めました。

 

すると、症状がぶり返してきました。そこでもう少し飲み続けて見ようと思い、2袋目を購入し再び飲み始めたところ、だんだんと効果を感じるようになりました!

 

毎日鼻が詰まっていたはずなのに、その詰まりが少し軽減されてきました。目のかゆみはそれほど解消されませんでしたが、咳は鼻と同様に症状が軽くなり、花粉症によるストレスから少しずつ開放されました。

 

また飲み続けていくうちに、肌の吹き出物や乾燥が減ってきたように感じます。『アレルケア』は飲んですぐに効果が出るというよりは、継続していくうちに少しずつ効果が出てくると思います。

 

即効性を求めるのでしたら、病院で処方される薬を服用したほうが良いかと思いますが、時間をかけてアレルギーに対して免疫をつけるのであれば、この商品はお勧めです。

 

価格的には、多少高価な印象がありますが、花粉症だけのみではなく、便秘や肌の美容にも効果があることを考えれば相応ではないかと思います。

 

またその方の体質によっては合わない場合もあるので、まずはお試しで1ヶ月飲んでみて、不調がなければ3ヶ月以上は使用することをお勧めします。