【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

花粉症対策で購入したアレルケアで、思わぬダイエット効果を実感しました。腸内環境の良化が功を奏した?!

f:id:staffinstaffabc:20180620181513j:plain

 

カルピスのアレルケアで花粉症を乗り切れました!便秘気味でアレルギー体質でしたが、アレルケアを食べ始め、腸内環境の良化により、思わぬ「ダイエット効果」を実感することが出来ました!!

 

これは、30代後半の私(女性)と、アトピー体質の弟(30代前半)の体験談です
↓↓↓

 

毎年3月~5月にかけて、花粉症と肌荒れに悩まされていました。鼻のつまりや目のかゆみはもちろんのこと、特にひどかったのは喉の痛みと咳でした。

 

常に喉がイガイガするので、マスクを着用していましたが、マスクが擦れて肌荒れもひどくなり、そのストレスで便秘になったり、とにかく毎日不調が続いていました。

 

私の弟はアトピー持ちで、やはり花粉が飛ぶ季節になると、花粉によってアトピーの症状がひどくなる傾向がありました。洋服で肌が隠れている部分はなんともありませんが、顔や手の甲など空気が触れる部分が赤く腫れてきてしまい、かゆみもあるので毎日辛そうでした。

 

皮膚科に行きステロイドを処方してもらってくるのですが、夜塗って寝れば少しおさまるけれど、日中外で過ごすとだんだんとかゆみが出てきて、どうしてもかいてしまう、ということを繰り返していました。

 

爪をとても深爪にして、掻いても肌に影響が出ないよう気をつけてはいましたが、見ていてとてもかわいそうでした。

始めに便通が良くなって、予期せずアレルケアでダイエット効果を実感

アレルケアを実際に飲み始めて5年以上になりますが、まず最初に実感したのは便通が非常に良くなったことでした。飲み始めて1週間くらいたつと、規則正しく便が出るようになり、体重も少し減ってきました。

 

弟も同じように便通が良くなったと感じ、思わぬダイエット効果を感じました。

 

ですが、二人とも便通が良くなったこと以外には、特別効果があるという感じは受けず、ただなんとなく良いような気がするから続けてみよう、と軽い気持ちで1年間飲み続けました。

 

すると、次の年の春は花粉症の症状が例年より軽かったのです。ちなみに花粉症の薬はこれまでも飲んではいません。多少喉の違和感はありましたが、マスクを着用するほどではありませんでした。

 

鼻や目のかゆみもあるものの、明らかに楽になったと感じました。またマスクを着用していないことと、便通が良くなっていたことで肌荒れも改善されたように感じました。

 

弟も同様で、私ほどは効果は感じていませんでしたが、例年よりもかゆみや腫れの程度が良かったような気がするといっていました。アレルケアを飲み始めて3年たったころ、定期便で届くのでどんどん溜まっていくし、そのころには特に身体の不調もなかったので一度使用をやめました。

 

使用をやめたのは夏でした。その後も特に調子が悪くなることもなかったので、アレルケアの存在はすっかり忘れて生活していたのですが、翌年の春になってアレルケアを止めた事を後悔することになりました。

 

春になって、その年は特に花粉の飛散量が多かったこともありますが、ここ数年忘れていた喉の痛み、咳が出て、肌荒れもひどくなりました。その年は花粉で頭皮もかゆくなってしまい、大変な思いをしました。

 

ちなみに、体重も元に戻ってしまったので、今思えば、アレルケアの腸内環境を整え便通を促す働きが、ダイエット効果にも繋がっていたのかな?と思います。

 

その年によって花粉の飛散量に差もあるでしょうし、私の体調もあるので、はっきりとアレルケアに効果がある!と断言することはできまん。

 

でも、アレルケア以外のサプリメントはビタミンだけですし、アレルケアの使用を止めたらまた花粉症がひどくなったことを考えると、私にはアレルケアは効果があったのだと思っています。

 

乳酸菌は腸内環境を整えるものなので、私のように特別な効果を感じられなくても、身体のために飲むことは良いのではないでしょうか。とてもおススメできる商品です。