【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

アレルケアの「L-92乳酸菌」が体に合う人には、アトピーへの効果を実感できる!ただしお腹が緩くなるので注意!

f:id:staffinstaffabc:20180620094227j:plain

生まれつきのアトピーなので、アトピー歴35年、女性です。

 

生まれつきのアトピー性皮膚炎なので、子どもの頃から、ずっと皮膚科に通っています。症状は、かゆみや肌の乾燥が主です。私の場合は、年齢によってアトピーの症状が変化しているので、今現在は全身にアトピー症状が出ているというよりも、同じ所が繰り返し炎症を起こしている状態です。

 

一番の悩みは、やはり顔や首に出るアトピーです。体に出るアトピーだと長袖を着たり、ズボンを履いたりすることで隠すことができますが、顔や首はそうはいきません。

 

これは男女ともにつらいことだと思います。人の目も気になりますし、自分の顔が目に入ると悲しい気持ちになります。お化粧で隠そうとしても肌色の違いは目立ちますし、厚めのお化粧はそれ自体が肌に負担なので悪循環です。

 

だいたい生え際や目の周辺、首などにアトピーが出ることが多かったです。起きている間は我慢するんですが、眠っている間に無意識に掻いてしまうことが多いです。

 

朝起きた時に、顔がピリピリしていることで「ああ、また書掻いたんだな」と、ものすごく落ち込みます。

L-92乳酸菌とアトピーの関係を知ってアレルケアに興味をもつ

アレルケアはアトピー改善に効果が期待できるという記事を読み、試してみる価値があると判断しました。アトピーと腸内環境・乳酸菌の因果関係があるらしいという話は以前から聞き及んでいました(L-92乳酸菌というのは初めて聞きましたが)

 

私はどちらかといえば便秘気味でしたので、便秘の改善にも効果があればいいなと期待も込めてという感じです。

 

元々、牛乳やヨーグルトなど乳製品が体に合わない体質みたいで、乳製品の取りすぎにならないように生活していたので、アレルケアを飲んでも大丈夫かな?という不安はありましたが、とりあえず飲んでみることにしました。


アレルケアを飲み始めて1週間ほど経ったころから、お腹の調子がいつもと変わってきました。お腹がゴロゴロと鳴ったり、腸が動いている感覚があったりです。そういう変化はありましたが、いつもと特に変わりなく過ごしていました。

 

アレルケアを飲み始めてから3週間ほど経ったころでしょうか。お腹は相変わらずゴロゴロ鳴ったり動いたりしていましたが、それに加えておならがよく出るようになりました。

 

「乳酸菌L-92の力」で腸内環境が変わってきているんだと思いますが、今までにないくらいおならが出るのでびっくりしました。そして1ヶ月ほど飲み続けたころから、お通じがすごく良くなりました。

 

以前は数日に1度という感じでしたが、毎日お通じがありました。この時点で、アレルケアがお腹の調子を整えてくれる効果があることは実感できていました。1ヶ月飲んだ時点で肌の変化は特に無く、いつも通りという感じでした。続けて飲んでみようと更に1ヶ月飲んでみることにしました。

 

2ヶ月アレルケアを飲んでみて、お腹の調子もかなり良くなり、気分よく生活していました。しかし、ここへきてお腹がゆるくなることが増えました。これは牛乳やヨーグルトを取りすぎた時と似たような感じでしたので、私はこのタイミングでアレルケアを飲むのをストップしました。

 

この時点で、お肌への効果も少し実感出来ていました。以前に比べて肌の乾燥がマシになっていたんです。乾燥が防げると痒みも減るので、このまま飲み続けたいなぁと思っていたのですが、やはり乳製品由来のものは私には合わなかったみたいです。


結果2ヶ月ほどしか飲みませんでしたが、お腹の調子を整えてくれることは確かです。肌の調子もアレルケアを飲んでいる間にアトピーが悪化することも無かったですし、乾燥も和らいでいました。

 

ですので、アレルケアの乳酸菌(l-92)が体に合う方にはオススメできるのでは?と思っています。私は乳製品自体がどうしても合わないみたいなので、2ヶ月で断念しましたが、そうでない方にはいい影響を与えてくれると感じました。