【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

小児アトピーの私。アレルケアを子どもの頃から使用しておけば、もっとよい青春が過ごせたかも!

f:id:staffinstaffabc:20180620092900j:plain

使用する前は、アトピーの症状に悩んでいました。具体的には、顔や背中の「かゆみ、赤み」です。私は小児アトピーでしたので、子どもの時からアトピーとは長く付き合ってきました。

 

ほとんどの期間は軽い症状でしたが、年に1、2度は大きな波(症状がひどい時)がやってきていました。この状況は、大人になってからも続いていました。

 

特に、顔が赤くなることが嫌でした。朝起きて、鏡を見る時に、「今日は大丈夫かな?」と心配しながら生活をしていました。症状がひどい時は、「今日は赤みは治っているかな?」と期待と不安を抱えて鏡に向き合っていまいした。

 

そして、そのほとんどは期待を裏切られました。1日で良くなることなんてないことは知っています。前向きな気持ちにもなれず、外出するのが嫌になっていました。周囲の人の目線も気になっていました。

 

そのせいで精神的に不安定になり、余計にイライラしてきて、症状が改善しないという、負のスパイラルに陥っていました。

アレルケアを始めてから肌の赤みが気にならず、調子を維持できるように

私はカルピスアレルケアを使用するようになってから約2年になります。はっきり言うと、日々の「実感はありません」。これは、効果がないという意味ではありません。

 

アトピーのことを考えることがなくなったという意味です。それほど、肌の調子を好調に維持できているということです。アトピーを経験した人ならわかると思いますが、アトピーのことを考えなくてよくなったというのは、非常に嬉しいことです。

 

最近では、毎朝鏡を見るときにも、何も考えないようになりました。毎日不安に鏡と向き合っていた時を、今久しぶりに思い出したという感じです。いい思い出ではありませんが、「あぁ、そんな時もあったなぁ。」というレベルです。

 

改めて、充実した毎日を送れていることに感謝ですね。これまで「アトピーが少しでもよくなるのなら」と、いろいろなことに挑戦してきました。カルピスアレルケアを使用するようになってからこれまで、症状は悪化していた年1、2回の頻度も約2年の間は1回も来ていません。

 

もっと早く、子どもの頃に、カルピスアレルケアに出会っていれば、もっと楽しくて充実した思春期を過ごせたのかもしれません(笑)。私は、カルピスアレルケアをオススメします。合わなければやめればいいのです。

 

ただ、少し長期的に使用する必要があると思います。何事もすぐ簡単に効果が実感できることはありませんよね。

 

私自身、新聞広告で見かけて半信半疑で購入してみました。きっと、藁にもすがる思いだったのかもしれません。私は、それまで通信販売などには一切興味がなかったにもかかわらず、カルピスアレルケアを購入したのは今でも不思議です。

 

私はアトピーの人の気持ちがよくわかります。少しでもよくなってほしい。もっと前向きに人生を楽しんでほしい!これまで、躊躇していた海水浴にも積極的に出かけることができています。

 

周囲の目など、何も心配することなく、上半身裸で楽しんでいます。もちろん、カルピスアレルケアを持参して。自信を持ってお勧めできる商品です!!