【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

カルピスアレルケアは効果を実感するまで時間がかかるかも・・。妊娠するために薬は止めたいけれど花粉症もキツイ私の体験談

f:id:staffinstaffabc:20180620090153j:plain

アレルケアを花粉症対策として購入しました(20代後半女性)

 

元々ハウスダストに対するアレルギーが酷く、ほこりを吸うとしばらく「くしゃみと鼻水」が永遠に止まらない状態で、ティッシュ1箱がすぐに無くなるような状態でした。

 

そして、数年前から花粉症も加わり、ほこりを吸わなくても同じような状態が、秋と春先に起きるようになり、病院で花粉症の薬を処方してもらっていました。

 

しかし、2,3年前から1年を通して鼻水が止まらない、肌がかゆい、目がかゆい、咳が止まらないなどの花粉症の症状が出るようになってしまい、花粉症の薬を飲んでも、症状がすこし和らぐ程度でした。

 

このような状態になりますと、仕事に集中できない事が多く、日常生活に影響を及ぼす程になりました。また、花粉症の薬はとても眠くなる為、運転など危険な作業ができなくなり、できる仕事の範囲も限られてきてしまいました。

 

そして、何よりも辛かったのが、息を吸い込むと咳が止まらなくなってしまうので、会議で発言することができなくなり、体質改善が必要だと、危機感を覚えました。

1ヶ月では効果を感じられず、価格もリーズナブルでは無い・・

私個人には、効果はありませんでした。実際に使用したのが、1ヶ月程度でしたので、もっと長期間使用していれば何か効果が出たのかもしれませんが、段々飽きてきてしまい、止めてしまいました。

 

アレルケア自体は、カルピスが作っている事もあり、とてもおいしくおやつ感覚で食べられるので、間食をしながら健康になれるという点では非常にオススメできると思います。

 

また、アレルギーの薬を使えないような、妊婦さんや子どもなどには、とてもオススメできると思います。特に子どもでアレルギーがある場合は、薬で治すよりも、乳酸菌の力で体質改善ができた方が、将来的にも非常に良い気がします。

 

私の子どもの時に、こういった商品があったら良かったのに、と本当に思いました。良い事ばかりだとは思うのですが、私は最終的に価格の問題で止めてしまいました。

 

やはり、処方してもらった薬の方が安く済みますし、何よりいつまで飲めば症状が軽減するだろうという不安から、この商品にお金を出し続けてよいのか迷いが生じ、一度使うことを止めてしまいました。

 

もしかしたら、もう少し症状の軽い人であれば、すぐに効果が実感できたのかもしれませんが、私には全然効果が現れる気配がなかったので、ずっと飲んでも治らないのではという不安が生まれてしまいました。

 

使用している期間に、花粉症やハウスダストアレルギーには効果はありませんでしたが、便通が少し良くなった気がします。トイレに行った後のすっきり感がいつもよりあったような気がします。なので、便通に悩みのある方には、一番直ぐに効果が実感できるかもしれません。

 

そして、一度試して止めてしまいましたが、将来的には子どもが欲しいと思うようになってきたので、価格よりも将来性を考え、もう一度始めてみようかと考えています。

 

きっと、花粉症に悩んでいて、妊娠するために薬は止めたいけれど、もう花粉症の薬無しでは、花粉症シーズンが乗り越えられるか心配で迷っているという方はいると思います。そういった方にもぜひ、オススメしたいと思います。