【31人の証言】アレルケア真実の口コミ|アトピーや花粉症・便秘・乾燥肌に効果を実感できたのか?

カルピスのアレルケアを実際に使った方に聞き取り調査実施!アトピーの方や乾燥肌の人からは、どんな口コミがある?つらい時期の花粉症や慢性的な便秘のお悩みに効果的な使用方法とは?優しい成分で子供でも安心!

アトピーの私。アレルケアを使い始めて2か月、ゆっくりでも着実に背中のかゆみが軽減してきた!

アレルケアの「①使った商品」と「②使った人」「③目的(期待していた効果)」を教えてください

  1. 「アレルケア」
  2. 33歳 女性
  3. アトピー  乾燥肌

 

アレルケアを使う前はどんな状態で、どのように困っていたか教えてください。

乾燥性なのか、アレルギー性なのか調べたことがないので不明ですが、一番は首後ろ・肩・背中がかゆくて仕方がありませんでした。

 

時々、顔周りもかゆくなり、赤みがかってしまうこともありました。20代後半からこのような症状が時々現れるようになり、突発的に起きる場合と、汗をかいたときに起きる場合がありました。

 

この症状はどれだけ頑張って保湿しても、ビタミンサプリを飲んでも改善することがなく、仕事をしていても耐えられず、ついついガリガリと掻いてしまうことが多々ありました。

f:id:staffinstaffabc:20180212143657j:plain

稀にあまりの痒さに眠れないこともありました。そのため背中はガサガサで掻き跡が残ってしまい、水着などは到底着れない状態でしたし、ジムなどで人前で肌を見せるのに抵抗感が出てきてしまいました。

 

掻き跡がある状態のまま結婚式でドレスを着る機会もあり、せっかくの場でキレイな肌でないことは辛かったです。(ファンデーションである程度は隠してもらいましたが)

 

アレルケアを飲みだしてゆっくり着実に背中がキレイに!ネックなのはその価格だけ。

小さめの錠剤を一日二錠を飲めば良いだけなので、非常に服用しやすく続けやすいです。少し甘味を感じる味なので、水なしで噛んでも良いというのは服用しやすく、とても有難いです。

 

1か月分の価格はそこまでお手頃ではないので、継続するにあたってネックになるのは価格のみかな、と思います。それでも費用対効果はあると思います。

 

実際の効果としては、さすがに数日間で即効性があるわけではなかったですが、服用して1か月経過したころから確実に背中のかゆみが減ってきたように思います。

f:id:staffinstaffabc:20180212143905j:plain

現在2か月目、肩や首はまだかゆみが残っているので皮膚のガサガサが治っていないのですが、背中はほぼ掻き跡が消えてだいぶキレイになってきました。仕事中に掻くことや、眠れないほど痒い、ということはなくなってきています。

 

今まで皮膚科を受診しても、たいていはステロイドを出されて終わってしまい、即効性はあるもののステロイドをやめてしまえばすぐに再発してしまい、根治するわけではありませんでした。

 

それであれば、効果はゆっくりでも着実に改善しているアレルケアのほうが身体にも優しい気がします。乳酸菌なので、他サプリメントとも気にせず併用していますし、アレルギー改善だけでなく腸内環境改善目的としても服用しています。

 

これから継続していって、どこまで改善できるのか楽しみです。花粉症にも効果があるとされていますが、まだスギ花粉の季節に服用していないので、そちらの効果は不明です。

 

花粉症持ちなので、こちらにも期待したいと思います。ただ、腸内環境改善の効果なのか、お通じは良くなったように思います。以前は丸2日ほど排便がないこともありましたが、アレルケアを服用してから1日1回は出るようになりました。

 

他人にも購入をオススメできる商品ではありますが、効果がでるまでに数か月はかかると思っておいたほうが良いと思います。そのため最初に記載したように、継続する分、費用がかかりますが、信頼できるメーカーで購入する安心感もあると思います。